新しいプロジェクトの作成
新しいプロジェクトの作成は、すでにあるサンプルアクトのフォルダを別の名前でコピーし、ファイル名の編集を行います。
コピー先のフォルダは MWSDK 配下のフォルダでなくても構いません。ただし、フォルダ名に空白文字や日本語名が含まれてはいけません。
プロジェクトのファイル構造は以下のようになっています(ここでは PingPong
を例に挙げます)。
この PingPong
フォルダを別の場所(ただしフォルダ名に日本語や空白が含まない)にコピーします。
編集の必要があるのは、PingPong.cpp
のファイル名です。これをフォルダ名と同じAlphaBravo.cpp
に変更します。
build\build-BLUE.cmd
を実行してBINファイルが生成されれば完了です(Windows10)。
Linux/WSL/macOS ではmake TWELITE=BLUE
を実行して、ビルドが成功するか確認します。
ビルド対象のファイルを追加する場合は build/Makefile を編集します。プロジェクト直下にある .c
.cpp
ファイルは自動で追加されますが、それ以外のファイルについては編集が必要です。
編集方法は Makefile の解説をご覧ください。
VSCode を利用する場合は、必要に応じて .vscode 以下の定義を編集してください。
TWELITE STAGE SDK に含まれるサンプルの多くは、以下のようになっています。
TWELITE STAGE SDK ライブラリのソースコードは ${env:MWSDK_TWENET_LIBSRC}/include/**
${env:MWSDK_TWENET_LIBSRC}/src/**
を引用する。この環境変数 MWSDK_TWENET_LIBSRC
は TWELITE STAGE アプリから VSCode でプロジェクトを開いた場合には自動で設定されます。
ビルドタスクについては、デフォルトで -D
などの追加的なオプション等は設定されていない。