M
M
MWX Library
検索…
新しいプロジェクトの作成
新しいプロジェクトの作成は、すでにあるサンプルアクトのディレクトリを別の名前でコピーし、ファイル名の編集を行います。
コピー先のディレクトリは MWSDK 配下のディレクトリでなくても構いません。ただし、ディレクトリ名に空白文字や日本語名が含まれてはいけません
MWSDK以外のディレクトリにコピーした場合 VS Code のワークスペース定義の一部が機能しなくなります。ワークスペースにmwxライブラリのソースコードディレクトリが追加されている場合は、新たに設定してください。
ライブラリソース設定をしなくてもビルドには影響はありません。より深いコード解釈をVSCode上で行い、編集効率を上げるための設定です。
プロジェクトのファイル構造は以下のようになっています(ここでは PingPong を例に挙げます)。
1
Act_samples
2
+-PingPong
3
+-PingPong.cpp : アクトファイル
4
+-build : ビルドディレクトリ
5
+-.vscode : VS Code 用の設定ファイル
Copied!
この PingPong ディレクトリを別の場所(ただしディレクトリ名に日本語や空白が含まない)にコピーします。
1
SomeDir
2
+-AlphaBravo
3
+-PingPong.cpp -> AplhaBravo.cpp ※ファイル名を変更
4
+-build : ビルドディレクトリ
5
+-.vscode : VS Code 用の設定ファイル
Copied!
編集の必要があるのは、PingPong.cpp のファイル名です。これをディレクトリ名と同じAlphaBravo.cppに変更します。
build\build-BLUE.cmd を実行してBINファイルが生成されれば完了です(Windows10)。
Linux/WSL/macOS ではmake TWELITE=BLUEを実行して、ビルドが成功するか確認します。
  • プロジェクトのディレクトリ名と同じ名前の .cpp ファイルは必須です。 (MWSDK 2020-04 では、任意のファイル名でOKになりました)
  • ビルド対象のファイルを追加する場合は build/Makefile を編集します。編集方法は Makefile の解説をご覧ください。
最終更新 1mo ago
PDFに出力
リンクのコピー